RSS | ATOM | SEARCH
河本氏への疑念。
  みなさん、こんにちは。

実は私、生活保護不正受給疑惑でスポットを浴びている河本準一とは、以前一緒に一度だけ民放で出演したことがあります。

私は自宅にテレビはあってもアンテナは付けておらず受信していません。
(当然NHKにも払っていません。)

最初ディレクターさんから「今日はネプチューンさんと次長課長がきます」と言われて、「深夜番組なのになんでそんな偉い人が来るのか?」 と勘違いしましたよ(笑)。

そんなテレビもエアコンもない生活を送っている私は、経済的にも彼に十分な突っ込みを入れるだけの超つつましい生活をしている自信がありますので、今日の突っ込みは厳しいですよ。

その前にまず、記者の突っ込みが甘すぎる。

私が元刑事だからそう感じるだけなのかもしれませんが、これじゃただのハンパなつるし上げで、事実の解明とはほど遠いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=7jjdFi9oi7I&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=TEBw844PmoI&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=YlF3lJkWF4c

河本氏本人については、自分の生活の苦しさについては具体的に語っているようですが、自分が追及されている核心部分については、その自覚がないためか、何を反省しているのかが全く伝わりません。

かなりの額を稼いでいて、母が受給していたことに関して「最後まで正しいと思っていました」と言いながら、「甘い認識だった」「不正受給ではない」とはどういうことなのか、私にはわかりません。

涙ぐんで話をしてもだめですよ。
理由はどうあれ親のことを考えれば、犬猫だって涙をだすでしょう。

まだ彼は核心を語っていません。記者が突っ込まないからです。

この河本氏が「在日ではないか」と言う書き込みもあちこちで見られますが、在日とは在日朝鮮民族だけを指す言葉ではありません。

生活保護制度が外国人に良いように使われて社会問題となっているわけですから、そこははっきりさせるべきです。

夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms1205241810016-n1.htm

少なくともご本人と受給者であるお母様の国籍だけは、しっかりと公開されるべき。
日本人であるというなら、この国の補助を受けた日本人として、それくらいは証明すべきでしょう。

記者もそこを突っ込んでいないのが残念。
もっと積極的に手を挙げて質問しろ! と言いたい。

この問題、本人が公開したくないというのであれば、その理由をあらゆる手を使い調査する価値があります。

なぜこれほど厳しく追及するかと言うと、私のところには、彼に近いところから、彼の母の出自についての話が聞こえているからです。

プライベートだとか人種差別と言われるかもしれませんが、母のみならず他の親戚までもが生活保護受給、高所得者が母さえ扶養しないなんて、そこは疑うべきです。

ちなみに偏見抜きで私の経験から言うと、日本人の場合、親族ぐるみで犯罪を実行したり嘘の裏付けを準備したりまですることはありません。

日本人は面倒事に身近な人を巻き込むことに抵抗を感じるからです。

悪事にまで面子をかけて親族が一致したり、協力を得られないと面子を失ったり怒ったりするのは、特定の「アジア人種」の特徴です。

私自身まだ裏付けを取っていませんが、すでに顔写真も公開されていることですし、ここはこの問題に関心を持つ皆さま方にも多方面からの調査を期待申し上げたいところ。

まあ、一度しかお会いしたことのない方ですから生活保護を受けるにいたった経緯はよくわかりませんが、誰にでもある苦労話は抜きにして感情を排して分析すべき。
彼の出自は彼の周りの人間も吉本興業さんも知っているはずです。

吉本興業さんも「河本が発言すればかえって混乱する恐れがある」というのは、そういうところがあるからでしょうか。

そして吉本興業さんが必死にこれをカバーしようとしているのは、組織としてこれに関連しているか、同じケースが組織内にたくさんあるかでは?

まあいずれにせよ、今日の記者会見では全く謝罪にも事実の説明にもなっていません。
当事者が説明したくなければ、解明するまで。

みんなで解明する価値があると、私は見ています。


そう思う方は↓どうぞポチっとご協力を。
人気ブログランキングへ  ありがとうございました!


JUGEMテーマ:ニュース
author:坂東忠信, category:ニュースに関する事, 23:33
comments(12), -, - -
Comment
ぜひとも解明してください。
不正受給者の影に受けられない人がいる。
不正受給者のために、死を選ばされる日本人がいる。
外国人受給者の問題も含め、解明をお願いします。
k, 2012/05/26 8:06 AM
いつも不思議に思うのですが、外国人の生活困窮者は、自国の大使館や領事館に相談しないのでしょうか?私は、在外公館は、外国に居住する自国民の保護が仕事だと思っていたのですが。
もしも、そうした公館が困窮した自国民を放置したり、門前払いにしても、それはその国の政府の問題であって、日本政府の感知するところではないはずです。
「なぜ、外国人に生活保護を支給しなくてはならないのか?それは、所属する国家の政府の役目ではなく、日本政府に義務はない」と誰も言わない(言うことができない?)のでしょうか?
納税者たる国民の理解と同意を得た上での支給なら問題ありませんが、多くの国民は、外国人への生活保護支給に賛成か、反対かと聞かれれば、圧倒的に反対でしょう。

そういえば、バブル時代に企業がつれてきたブラジル人労働者が、老齢年齢に達し、年金に入っていないので、結局自治体が生活保護を支給するようになり、年々その数が増えています。医療費も同様です。
馬鹿げた話ですが、日本人の税金で外国人の高齢者や病人の面倒を見るという事態に既になっている現状が現出しているのに、なぜ外国人が社会保障費の担い手になるという議論が消えないのか理解できません。
現場では、「外国人を入れるかどうか」ではなく、「外国人を強制的にでも帰国させないと、大変なことになる」と頭を抱えているのに。
ウミユリ, 2012/05/26 1:36 PM
社会保障は格差拡大ツールに他ならない。
福祉は毒だ。
在日朝鮮人のワシでも分かる簡単な話だ。
coyajun, 2012/05/26 10:44 PM
毎回失礼致します。
実は今回の記事を拝読し、思い出しました。
私も水商売の世界に居たので結構実態を見てしまったのですが、
まだ景気が良かった頃
「フィリピン」の女性は、日本で稼ぐのに成功すると親族をゾロゾロ呼び寄せてしまう場合があったのです。
これは日本人には無い感覚ですが、決して差別の意図は無いものの、実態を当時付き合いのあった雑誌記者に話したところ
やはり「差別ととられてしまうので書けない」と言われました。
「恥の感覚が無い」のは特亜三国だけではないのですが、いま看護師にかの国から応募者が来ている事が気がかりです。たとえ本人は真面目であっても、
親族のメンタリティーは分かりませんからね・・・。
一読者, 2012/05/26 10:52 PM
いつもありがとうございます。
今日もたいへん勉強になりました。
特亜の人々によって蝕まれていく日本をなんとか救えるように国民のひとりひとりがいろいろな事を考えていくようになって行くといいですね。
日本人のひとり, 2012/05/27 1:55 PM
河本の問題は徹底的に調べ、これを機に生活保護の実態をハッキリさせて欲しいと思います。
民主党では無理だと思いますが。
和, 2012/05/27 8:38 PM
坂東氏の鋭い指摘に深く同感しております。
我々は河本氏をいじめたいわけではなくて
「不正受給疑惑の真相」が知りたいんですよ。
その為には事実を積み重ねていく必要がある。

坂東氏の鋭いご指摘通り
この記者会見は実は全く釈明になってないんです。
生い立ちや苦労話や反省らしき言葉が述べられてる
だけで、我々はそんな事を聞きたいんじゃないんですよね。不正をしてる認識があったのかなかったのか、知りたいのはそこなんですよ。
で、もしないと言うなら数々の不審点に対して答えないといけない。

その為の材料として記者会見で
つまびらかにする必要があったのに
全然言及されていない。
不正受給と胸を張って言うのならば

・なぜ謝罪したのか?なぜ涙を流したのか?
なぜ返金するというのか?一体何を反省したのか?

・なぜ生活保護で養わないといけないような
親族が海外で暮らしているのか?
その親族は日本人ではないのか?

・親を扶養する余裕のない人間がなぜポルシェを乗り回し、高級マンションに住み、子どもを私学に通わせて数百万の高級腕時計をして、360日飲んで100万以上の会計を払っているのか。

・追求された途端、なぜ辞退したのか?
すぐに辞退しても問題ないほど生活に余裕があったのか?親族の扶養を受けられないからこそ生活保護を受給していたのではなかったのか?

全く明らかになっていません。
弁護士の入れ知恵で口封じもしてるんでしょうね。
我々力のない一般庶民ではネットでああだこうだ
いうのが限界です。是非とも坂東氏始め
有志の方々がテレビで発言して頂きたいと思います。しかしなんだか大変な事になってきましたね
やはり生活保護問題の闇には特アが絡んでいる可能性が高いわけですね。ネットしてる人間なら「外国に住む親族」と聞けばてすぐピンときますよね。
( 外国に住んでて日本の生活保護受けてるの?)
週刊誌の匿名告発から始まったこの問題
まだ明かされていない数々の謎。
あまりにも闇が深すぎます。
今後も深く注視していく必要があると思います。
河本追求の手を緩めるな, 2012/05/27 11:24 PM
坂東さん全く同感です。

丁度他のブログで一部の芸能人やテレビ局、杉本太蔵(→お前は議員時代の貯金で生活してるだろ!)が何故か片山さつき議員を批判しているのを知って信じられない思いでしたので、溜飲が下がりました。片山議員を何故批判するのか?それ自体全く人の道に沿わないことですが、不正受給の実態を知らないか、何らかの意図があるかのいずれかでしょうね。

やはり河本氏の出自は外国人らしいのですか!私も姉の「出す方が悪い」発言を聞いて耳を疑いましたが、そうであればいかにも特定アジア的なメンタリティですね。

そもそも生活保護は「日本国民に」対して付与されるもので、それを平然と受け取る在日外国人がいる事自体許されないことです。(蛇足ですが、元在日三世の方もそれを指摘してパクイルの言動を雑誌等で批判しています)。今回の一件で吉本興業もマスコミも都合の悪いものには蓋をし、正直者が馬鹿を見る世の中にしている現実がよーく分かりました。

片山議員にはこれからも追及の手を緩めず頑張って頂きたいですし、在日外国人に与えられている不当な特権いついて少しでも明らかになることを望みます。

☆吉本興業は系列会社から売れない芸人に金を貸し、生活保護を受給させて利益を得ていると聞きましたが、本当であれば隠す理由がつく気がします。

☆一読者さま、インドネシアの看護師さんはかなりの人数が母国へ帰るそうですし、母国もこれから発展する国ですので特定アジアよりは大丈夫じゃないかと思います(甘いかな?汗)。近所のフィリピン人(水商売か踊り子さん)はマナーが悪くどうしても偏見の目で見てしまう人もいますよね(汗)。

☆昨日の桜の討論に在特会の批判本を書いた安田という男が出ていますが、まあこの人の知識の浅い事浅い事。ここで紹介されている在日外国人の問題を知ろうともせず、在特会(日本人側)を叩いて金を儲けようというさもしい考えに怒り心頭でした。

長々すみません。応援クリック。
おれんじ, 2012/05/28 1:30 AM
インドネシアの看護士には、一人頭8000万円が投入されているようですよ。総額で何十億になったことやら。それでいて帰国してしまえば、これらは全てに無駄に終わったわわけです。
他にも日本のカネで卒業した留学生が、用はないとばかりに卒業後、給料のいい外国へ早々と移住した例を自分は、幾つも知っています。
愚かです。外国人にカネをかけたり、外国人を優遇したからといって、外国人が日本のために働くとは限らないのに。
ウミユリ, 2012/05/28 10:43 AM
上の方で民団等はサポートしなてのか?という疑問が出ていましたが、今回の騒動の中で民団が日本の生活保護受給のサポートをしているというのを見ました。弁護士行政書士をつけますよ、と。言語道断の事を民団はしてる訳です。なーにが「民族の誇り」ですか。たかりやなんですよね。自国には何も言えないくせに・・・。
それと出自はここをみれば明らかです。
「ホンダが危険にさらされる。 河本事件の余波。厄介な組織ができた」
http://minkara.carview.co.jp/userid/603678/blog/26613655/
河本氏を応援してる人たちの住所・・・。
・河本を守る市民の会 新宿区西早稲田2-3-18
・片山やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・日本福音同盟社会委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教協議会  新宿区西早稲田2-3-18
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局  新宿区西早稲田2-3-18
キリスト教は好きだったのですが…彼等が関わるとなにもかも汚されるような思いです。
紫猫, 2012/05/29 3:13 AM
私も同じことを思っていたので、このコラムを読んで胸がスッキリしました。
ナマポン, 2012/05/29 9:56 PM
ウミユリさん、情報有難うございます。

なるほど!日本はあくまで研修所で、学ぶだけ学んだら条件の良い他国へ行ってしまうわけですね!もし8千万円が使われているのなら、そのお金を被災地に使えば被災者の方々を救えるのに、一体何なんでしょう??インドネシアは日本が独立戦争を助けた歴史があるのでついつい親近感を感じておりましたが、中韓に限らず外国人に対する支援策については気を付けないといけないですね。

応援クリック。
おれんじ, 2012/05/31 2:31 AM